快適スルン 妊娠中

妊婦さんが便秘薬を避けた方がいいワケとは?

 

妊娠中に多くの女性が苦しむ便秘。妊娠前から便秘に悩まされていた女性は安易にそれまで使っていた市販の便秘薬を飲んで解決しようとする方もいますが、市販の便秘薬を使用するのは妊婦さんにとっても、お腹の赤ちゃんにとってもリスクが高く、避けて頂きたいのです。

 

ここでは妊婦さんが便秘薬を避けた方がいいワケを詳しくご説明します。

 

 

市販の便秘薬が妊婦さんにNGなワケ

 

快適スルンの薬

 

ドラッグストアなどで手軽に購入する事ができる便秘薬。

 

お世話になった事のある女性も多いのではないでしょうか。

 

しかし、この市販の便秘薬を妊婦さんが使うのは絶対に避けて頂きたいのです。

 

なぜなら、市販の便秘薬には子宮の収縮を促す成分が含まれていて、早産や流産の危険性がとても高くなってしまうと言われています。

 

妊娠初期は特に便秘薬の影響を受けやすくなり、流産の危険性が高くなります。

 

子宮を収縮する作用があると言われているダイオウやセンナ、アロエなどが市販の便秘薬にはほぼ入っているので、妊娠初期の妊婦さんが使える市販の便秘薬はない!と言っても過言ではありません。

 

安定期に入っても、お腹の中に赤ちゃんがいるうちは市販の便秘薬は避けた方が無難です。

 

 

産婦人科で貰える便秘薬だったら大丈夫だよね?

 

産婦人科で快適スルン

 

産婦人科で便秘の事を医師に相談すれば、妊婦さん・赤ちゃんへの影響が「少ない」薬を処方してもらえます。

 

産婦人科で処方される事が多い便秘薬は、便に水分を含ませて柔らかくする作用のあるもの。

 

確かに市販の便秘薬より効き目は穏やかですし、体質に合えば便秘も解消され、カラダが楽になる方もいます。

 

しかし、最初に書きましたようにあくまでも影響が「少ない」ものであって、お薬である事には変わりありません。

 

どんな副作用が起こるか心配しながら飲むのは妊婦さんにとっては不安でストレスのかかるものですよね。

 

「できれば、薬に頼らずにスッキリしたい…」と、葛藤を抱えながら苦しんでいる妊婦さんも多いのではないでしょうか。

 

 

添加物なし!全てが食品成分の「快適スルン」なら妊婦さんも安心!

 

快適スルン安心

 

市販の便秘薬はもちろんの事、病院で処方される便秘薬も妊娠中の体には心配なもの。そうは言ってもお腹が苦しくて辛い。

 

そんなママたちの声から生まれたサプリメント「快適スルン」
快適スルンはママとお腹の中の赤ちゃんの事をしっかりと考えて、安心安全な食品成分だけで作られています。

 

体に優しい食品成分ですが、お腹のスッキリもしっかりサポートしてくれるので、ママたちからは喜びの声が上がっています。

 

全てが食品成分のサプリメント「快適スルン」なら体への副作用に怯えることなく、毎日飲めるのでその効果をしっかりと実感される方も多いようです。

 

安心安全な快適スルンでハッピーなマタニティライフを送ってください。

 

【管理人より】
妊婦さんはとてもデリケートな時期で、トラブルが多い時期でもありますよね。
代表的な問題は便秘、実に多くの方が悩まされているトラブルです。
ただ改善しようにも、この時期の妊婦さんは、薬もNG、過度の運動もNG、本格的な改善が難しい時期でもあります。
そしてスッキリ系のサプリメントも多く販売されていますが、一般的なものは妊婦さんと謳われていものが少なく、逆に極力避けて下さいと言われるものばかり。
快適スルンは妊婦さんのスッキリを解消する糸口のなるかもしれないサプリメントです。
快適スルンはトップでも説明している通り、妊婦さんサポートサプリメント、妊婦さん赤ちゃんにも優しい成分、そして口コミでも高く評価されています。
もし、改善策がわからない、何をやってもダメだったという方は、快適スルンが解決糸口になるかもしれません。
当サイトで快適スルンを事細かく紹介していますので、ぜひこの機会に覧ください。



↓スッキリ妊婦さんへ 78%OFFはこちら↓

快適スルン購入ボタン