快適スルン 食物繊維

妊娠して特に気になる便秘は食物繊維を上手に摂りましょう

 

快適スルンのプルーン

 

普段の状態だと、便秘にはあまり悩まされていない私です。

 

身体のバランスを整えるために、日頃からサプリメントを食べているからだと思います。

 

しかし、妊娠期間中はそうは言っていられません。

 

妊娠中は内臓の動きも減り、咀嚼も減りがちで便秘になりやすい身体になります。

 

また、腸を動かすためにするべき運動もウォーキングをする程度しか出来ません。

 

更にもうひとつの原因は鉄剤。

 

妊婦は体内で胎児へ送る血液を作らなければならないので、貧血気味になり、鉄分が必要になります。

 

しかしその鉄分を全て食事で補うのは至難の技。大抵は鉄剤を処方されることになります。その鉄剤の副作用で、結果的に便秘を促す形になってしまうのです。

 

 

お通じをよくするには…食物繊維を上手に摂ること

 

便秘にはまず水分が必要。そしてそれと共に大事なのが、食物繊維です。

 

特に貧血気味の妊婦におすすめなのが、ずばりプルーン。

 

プルーンには便秘を解消する食物繊維が豊富ですし、更に鉄分もたっぷり含まれています。

 

まさに一石二鳥です!妊娠中には欠かせない食品だと言えます。

 

簡単に食べられるのも魅力のひとつ。市販のセミドライタイプのプルーンをおやつ代わりにするのはもちろん、ミキプルーンのようなお湯に溶かして飲むものでもOKです。

 

それでも便秘が解消されない場合、おすすめなのはチアシード。

 

チアシードのふやけるプルプルの部分は水に溶けない食物繊維です。

 

お腹のお掃除をがっつりしてくれることが期待出来ます。またチアシードにも鉄分を始め、マグネシウムやカリウムといった女性に嬉しいミネラル成分が多く含まれています。

 

妊娠中の身体なら尚一層必要です。貧血よりむくみが気になる場合は、ミネラル豊富なチアシードは持ってこいです。

 

ただしチアシードは摂取するときに大事なことがあります。それはたっぷりの水分でふやかしてから、という点。

 

ふやかさずにそのまま食べると、お腹の中の水分をチアシードが吸収し、逆に便秘の原因にならないとも言えません。

 

そんなことになっては本末転倒です。チアシードは十分な水分を含ませてから摂って下さい。朝ごはんの野菜ジュースやヨーグルト、ちょっとした空腹時のスポーツドリンクに、飲む30分〜1時間前に入れておくだけで大丈夫です。

 

 

ただし摂りすぎに注意

 

何にしてもそうですが、やはり食物繊維も食べすぎ摂りすぎには注意が必要です。プルーンは美味しく、カロリーも抑え目だからと言って、日に沢山も食べてはお腹を下します。

 

チアシードも同様です。プルーンは1日に数粒程度、チアシードは1日に大さじ1杯を目安に、お腹の様子を見ながら続けることが大切です。

 

※個人の感想です。ご利用の際は自己責任にてお願いします。

 

【管理人より】
妊婦さんはとてもデリケートな時期で、トラブルが多い時期でもありますよね。
代表的な問題は便秘、実に多くの方が悩まされているトラブルです。
ただ改善しようにも、この時期の妊婦さんは、薬もNG、過度の運動もNG、本格的な改善が難しい時期でもあります。
そしてスッキリ系のサプリメントも多く販売されていますが、一般的なものは妊婦さんと謳われていものが少なく、逆に極力避けて下さいと言われるものばかり。
快適スルンは妊婦さんのスッキリを解消する糸口のなるかもしれないサプリメントです。
快適スルンはトップでも説明している通り、妊婦さんサポートサプリメント、妊婦さん赤ちゃんにも優しい成分、そして口コミでも高く評価されています。
もし、改善策がわからない、何をやってもダメだったという方は、快適スルンが解決糸口になるかもしれません。
当サイトで快適スルンを事細かく紹介していますので、ぜひこの機会に覧ください。



↓スッキリ妊婦さんへ 78%OFFはこちら↓

快適スルン購入ボタン