快適スルン 大麦若葉

妊娠中の便秘対策に、大麦若葉がおすすめ

 

大麦若葉で快適スルン

 

便秘知らずの私が、妊娠をきっかけに便秘に

 

妹の話を聞くと、いつも驚いていました。

 

1週間近くも排便がないなんて、ほんとに信じられない。妹が便秘で悩んでいる話をするたびにそう思っていました。

 

当時の私は特に何もしなくても1日に1〜2回は排便があり、便秘とは無縁の生活をしていました。なので妹が便秘対策の為に、ビオフェルミン錠を内服したり、キムチを食べてみたり、イージーファイバーを飲み物に入れている様子が不思議でなりませんでした。

 

そんな1週間も出なくて苦しくないのだろうか。そんなに頑張らなくても、毎朝牛乳を飲んでいれば普通に毎日出るだろうに、と。

 

ところが妊娠をきっかけに、その考えを変えなくてはならなくなったのです。

 

 

ホットヨーグルトで便秘は改善するか

 

私は高齢者の介護の仕事に携わっており、勤務が不規則でした。

 

早番、遅番、もちろん夜勤もあり不規則な生活をしていました。

 

朝は一番早くて5時に起き、遅番の日は10時に起き、夜勤の日は12時に起きる生活でした。

 

なので、朝食の時間も、排便の時間帯もバラバラでした。それでも妊娠する前は便秘で苦労はしていなかったのですが、妊娠して3ヶ月目、便が硬くなり、排便の回数が2日に1回と減り、お腹が張って苦しくなってきたのです。

 

それでまず、ヨーグルトを試してみました。ある日テレビで、ヨーグルトを温めることで乳酸菌が活性化し、効果が高まる。さらに寝る前に飲むことで、腸が活発に動く時に乳酸菌を届けることができ、効果がさらに高まる。

 

夕食を食べて、胃酸の分泌も弱まっているので、多くの乳酸菌を届けることができるとあったからです。

 

始めは効果があったような気がしたのですが、だんだんと排便の回数が減り、ついに切れ痔になり軟膏を処方してもらうようになりました。

 

人にもよると思うのですが、私には残念ながら、効果が無かったようです。

 

 

大麦若葉と出会って

 

次に大麦若葉を試してみました。

 

職場で同じく便秘に悩んでいる人に相談した所、大麦若葉が効果が高いと聞き、すぐにドラッグストアに駆け込みました。

 

1ヶ月分で千円と比較的値段もお手頃なのも助かりました。

 

サラサラしていて水にも溶けるのですが、牛乳に溶いた方が飲みやすかったので、私は起床時にホットミルクに混ぜて大麦若葉を飲むことにしました。

 

妊娠中なので体を冷やさないようにしたかったのです。

 

飲み始めて2日目、硬かった便が柔らかくなり、以前のように1日に1〜2回出るようになりました。妊娠5ヶ月目あたりから胃が圧迫されて、夕食後に右脇腹が痛み、食後に横にならないと苦しかったのですが、排便回数が増えた事で腹痛も和らいできました。

 

切れ痔も無くなりました。

 

妊娠9ヶ月となり、産休に入りました。

 

出産まであと少し。

 

これからも青汁にお世話になります。

 

※個人の感想です。ご利用の際は自己責任にてお願いします。

 

【管理人より】
妊婦さんはとてもデリケートな時期で、トラブルが多い時期でもありますよね。
代表的な問題は便秘、実に多くの方が悩まされているトラブルです。
ただ改善しようにも、この時期の妊婦さんは、薬もNG、過度の運動もNG、本格的な改善が難しい時期でもあります。
そしてスッキリ系のサプリメントも多く販売されていますが、一般的なものは妊婦さんと謳われていものが少なく、逆に極力避けて下さいと言われるものばかり。
快適スルンは妊婦さんのスッキリを解消する糸口のなるかもしれないサプリメントです。
快適スルンはトップでも説明している通り、妊婦さんサポートサプリメント、妊婦さん赤ちゃんにも優しい成分、そして口コミでも高く評価されています。
もし、改善策がわからない、何をやってもダメだったという方は、快適スルンが解決糸口になるかもしれません。
当サイトで快適スルンを事細かく紹介していますので、ぜひこの機会に覧ください。



↓スッキリ妊婦さんへ 78%OFFはこちら↓

快適スルン購入ボタン