快適スルン オリゴ糖 ストレッチ

妊娠中の便秘はオリゴ糖と簡単ストレッチで解決

 

 

妊娠中の運動不足と食事制限でひどい便秘に

 

私は、もともと便秘の体質でした。

 

就職をしてからはとくに便秘気味で、運動不足になったり野菜不足になったりすると途端に便秘になっていました。

 

しかし、それでも妊娠するまでは3〜4日に一度はお通じがあったので、そこまで悩むことはありませんでした。

 

ひどい便秘を経験したのは妊娠をしてからのことです。

 

妊娠をすると以前のように張り切って運動をすることができなくなります。もともと体を動かすことが好きな方だったので、週に1、2回はジョギングをしていたのですが、妊娠をしてからは、お腹の赤ちゃんのことを考えて辞めるようになりました。

 

また、妊婦検診の時に「体重管理」についてよく指導をされました。体重があまりにも増えすぎてしまうと、難産になり赤ちゃんが苦しくなるということを聞きました。

 

「赤ちゃんのために急激な体重増はあってはならない」と思い、お米の量を減らすようになりました。

 

すると、1週間の間に一度もお通じがないという日が続くようになっていったのです。

 

 

オリゴ糖と簡単ストレッチで便秘解消

 

妊娠中の便秘はオリゴ糖と簡単ストレッチで快適スルン

 

妊娠7か月頃になると、お腹がどんどん大きく目立つようになってきました。

 

そして、お腹が大きくなるにつれて、便秘もどんどんひどくなっていきました。

 

お通じがあっても、ウサギのウンチのような小さい丸いものが1つか2つでるくらい…。

 

そこで、便秘に良いとされているヨーグルトにオリゴ糖を加えることにしてみました。ヨーグルトは毎朝食べていたのですが、プレーンでそのまま食べていました。

 

しかし、乳酸菌の餌になるオリゴ糖を一緒に取ることで、便秘解消に効果があると聞き試してみました。

 

さらに、運動不足を解消するために、簡単なストレッチを始めました。ジョギングなどのハードな運動は妊婦にはできないので、家でテレビを見ながら簡単にできるストレッチは当時の私の生活にはピッタリでした。運動不足が解消された訳ではないですが、体を適度に動かすことは気持ちよかったです。

 

 

便秘解消して出産もすっきり

 

オリゴ糖と簡単ストレッチを組み合わせた生活を続けてみると、約1週間ほどで効果が表れました。ウサギの糞のような便ではなく、気持ちの良いお通じが週に2、3回はあらわれるようになりました。

 

自然にお通じが来るようになったので、お腹が張ることも少なくなり妊娠後期を気持ちよく過ごすことができました。すっきりした体で出産をすることができ、その後の育児に専念することができました。

 

妊娠中は運動や食事に制約がでてきてしまうので、便秘になると大変だと思います。しかし、赤ちゃんの健康のためにもママが気持ちよく過ごすことは、とても大切なことだと思います。簡単にできるストレッチやオリゴ糖は、妊婦の方でも無理なく取り組める便秘解消法なのでお勧めです。

 

※個人の感想です。ご利用の際は自己責任にてお願いします。

 

【管理人より】
妊婦さんはとてもデリケートな時期で、トラブルが多い時期でもありますよね。
代表的な問題は便秘、実に多くの方が悩まされているトラブルです。
ただ改善しようにも、この時期の妊婦さんは、薬もNG、過度の運動もNG、本格的な改善が難しい時期でもあります。
そしてスッキリ系のサプリメントも多く販売されていますが、一般的なものは妊婦さんと謳われていものが少なく、逆に極力避けて下さいと言われるものばかり。
快適スルンは妊婦さんのスッキリを解消する糸口のなるかもしれないサプリメントです。
快適スルンはトップでも説明している通り、妊婦さんサポートサプリメント、妊婦さん赤ちゃんにも優しい成分、そして口コミでも高く評価されています。
もし、改善策がわからない、何をやってもダメだったという方は、快適スルンが解決糸口になるかもしれません。
当サイトで快適スルンを事細かく紹介していますので、ぜひこの機会に覧ください。



↓スッキリ妊婦さんへ 78%OFFはこちら↓

快適スルン購入ボタン